マイナンバーカードの休日・平日時間外の交付【令和4年9月30日更新】

公開日 2022年09月30日

 休日等にマイナンバーカードの交付を行います。日程については随時ホームページ等でお知らせいたします。

休日の交付日時

  • 令和4年10月15日(土曜日) 注意 ご予約枠が全て埋まりました。
  • 令和4年10月23日(日曜日) 注意 ご予約枠に若干の空きがございます。
  • 令和4年11月12日(土曜日)    ご予約枠が比較的空いています。
  • 令和4年11月27日(日曜日)    ご予約枠が比較的空いています。

 各日とも午前9時から11時30分受付まで、午後1時30分から午後4時受付まで。
 新型コロナウイルスの感染拡大状況により休止になる場合は、改めてお知らせいたします。

 (注意)土曜日、日曜日は、市役所本庁舎が「新型コロナウイルス感染症のワクチン集団接種会場」となる場合があり、駐車場や1階ロビーの混雑が予想されます。密を避けるため、ワクチン接種者と庁舎内移動を区分けしますので、ご協力をお願いいたします。添付ファイル(案内図)をご参照ください。

新型コロナワクチン接種重複日の案内図(R4.1.29~)[PDF:1.75MB]

 

平日の時間外交付日時

マイナンバーカードをお受け取りのお客様が集中しておりますので、10月の毎週木曜日、午後5時30分から午後6時50分受付まで通常業務時間外の交付を行います。

  • 令和4年10月 6日(木曜日) ご予約枠が比較的空いています。
  • 令和4年10月13日(木曜日) ご予約枠が比較的空いています。
  • 令和4年10月20日(木曜日) ご予約枠が比較的空いています。
  • 令和4年10月27日(木曜日) ご予約枠が比較的空いています。

 各日とも午後5時30分から午後6時50分受付まで。

(注意)・市役所の通常業務時間外のため、マイナンバーカード交付以外の業務は行っておりません。

    ・出入り口は、南東の玄関(自動ドア)のみです。

    ・毎週水曜日の窓口業務の延長(午後7時まで)時間にもマイナンバーカードの交付を行っておりますが、10月は全てご予約枠が埋まっております。

場所

 大田原市役所2階 市民課
 (注意)事前にお電話等でご予約をお願いいたします。
 TEL:0287-23-8755

 交付には一人当たり15分ほど時間がかかりますのでご了承ください。

必要なもの

  • 交付通知書(ハガキ)
  • 身分証明書
    • 1点でよいもの(官公庁の発行した顔写真付きのもの)
      免許証・パスポート・住民基本台帳カード・在留カード・身体障害者手帳 等
      (注意)身分証明書については全て有効期限内のものに限ります。
    • 2点必要なもの
      保険証・診察券・通帳・学生証(写真付)・年金証書・母子手帳(中学生以下) 等
      (注意)氏名と生年月日又は、氏名と住所が記載されているもの。
  • 通知カード
  • 住民基本台帳カード(お持ちの方のみ)

マイナンバーカードの申請補助について(土曜日・日曜日及び祝日、年末年始を除く)

 写真の撮影や申請補助を行います。
 詳しくは下記をご覧ください。
 マイナンバーカードの申請補助について(内部リンク)

来庁される皆様へ、咳エチケットを心がけましょう

  • 新型コロナウイルスを含む感染症対策の基本は、「咳エチケット」や「手洗い」です。
  • 日頃から、外出する際は咳エチケットを心がけましょう。また、外出を終えた後は手洗いをしましょう。
  • 市役所では、職員の「咳エチケット」や「手洗い」を励行しています。
  • 市役所にお越しの際は、感染症対策へのご協力をお願いいたします。

お問い合わせ

市民課
市民係
住所:本町1-4-1 本庁舎2階
TEL:0287-23-8752
FAX:0287-22-8730

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード