マイナンバーカードの休日交付

公開日 2021年12月01日

 休日にマイナンバーカードの交付を行います。日程については随時ホームページ等でお知らせいたします。

日時

  • 令和3年12月11日(土曜日)
  • 令和3年12月26日(日曜日)
  • 令和4年1月15日(土曜日)
  • 令和4年1月30日(日曜日)

 各日とも午前9時から正午まで、午後1時30分から午後4時30分まで。
 新型コロナウイルスの感染拡大状況により休止になる場合は、改めてお知らせいたします。

場所

 大田原市役所2階 市民課
 (注意)事前にお電話等でご予約をお願いいたします。
 TEL:0287-23-8755

 交付には一人当たり15分ほど時間がかかりますのでご了承ください。

必要なもの

  • 交付通知書(ハガキ)
  • 身分証明書
    1点でよいもの(官公庁の発行した顔写真付きのもの)
    免許証・パスポート・住民基本台帳カード・在留カード・身体障害者手帳 等
    (注意)身分証明書については全て有効期限内のものに限ります。
    2点必要なもの
    保険証・診察券・通帳・キャッシュカード・学生証(写真付)・年金証書・母子手帳(中学生以下) 等
    (注意)氏名と生年月日又は、氏名と住所が記載されているもの。
  • 通知カード
  • 住民基本台帳カード(お持ちの方のみ)

マイナンバーカードの申請補助について(土曜日・日曜日及び祝日、年末年始を除く)

 写真の撮影や申請補助を行います。
 詳しくは下記をご覧ください。
 マイナンバーカードの申請補助について(内部リンク)

来庁される皆様へ、咳エチケットを心がけましょう

  • 新型コロナウイルスを含む感染症対策の基本は、「咳エチケット」や「手洗い」です。
  • 日頃から、外出する際は咳エチケットを心がけましょう。また、外出を終えた後は手洗いをしましょう。
  • 市役所では、職員の「咳エチケット」や「手洗い」を励行しています。
  • 市役所にお越しの際は、感染症対策へのご協力をお願いいたします。

お問い合わせ

市民課
市民係
住所:本町1-4-1 本庁舎2階
TEL:0287-23-8752
FAX:0287-22-8730