マイナンバーカード交付予約サイトのご案内

公開日 2024年11月05日

以下のリンクから、マイナンバーカード交付のウェブ予約を行うことができます。ご希望の交付場所をお選びください。

ご利用に際しては、本ページに記載の注意事項および持ち物を必ずご確認ください。

ウェブ予約利用上の注意事項

以下のケースに該当する方はウェブ予約をご利用できません。市民課までお電話(0287-23-8755)にてお問い合わせください。

  • ご本人が来庁されない場合(代理受取)
  • 前日、当日に予約を希望される場合
  • 下記の持ち物のご用意が難しい方
  • 成年被後見人の方

予約をキャンセルする場合は、開庁時間内にその旨をご連絡ください。

予約時間にご来庁いただけなかった場合、他の方を優先して対応させていただきます。

マイナンバーカード交付の際の持ち物

  • 交付通知書
  • 住民基本台帳カード、個人番号の通知カード(お持ちの方のみ)
  • 本人確認書類
    次の(1)(2)のいずれかをご用意ください。
(1)公的機関が発行する顔写真付きのもの1点 (2)健康保険証ともう1点、以下に挙げるいずれかの書類

運転免許証(運転経歴証明書)、パスポート、在留カード、障害者手帳等

マイナンバーカード(再発行の方)
 

【氏名+生年月日】または【氏名+住所】が記載された書類

(年金証書、各種資格証、診察券、市民証等)

顔写真付きの学生証、職員証

持ち物等書類に不備や不足があった場合は交付ができません。本人確認書類の期限切れ等にはご注意ください。

15歳未満の方について

親権者による手続が必要となりますので、ご本人と揃ってご来庁ください。

親権者がご本人と同世帯でない場合は【戸籍謄本等の親権を確認できる書類】をお持ちください。

マイナンバーカード再発行について

【現行のマイナンバーカード】をお持ちください。

紛失等、本人の責による再発行の場合【手数料1,000円】が必要となります。 

お問い合わせ

市民課
市民係
住所:栃木県大田原市本町1丁目4番1号 本庁舎2階
TEL:0287-23-8752
FAX:0287-22-8730