マイナンバーカード電子証明書更新および暗証番号再設定の休日受付

公開日 2025年02月13日

マイナンバーカードに設定されている電子証明書の更新および暗証番号の再設定手続について、休日開庁日の受付を行います。

休日受付の実施日

  • 令和7年4月12日(土曜日) 午前9時から正午まで、午後1時から4時まで​
  • 令和7年5月11日(日曜日) 午前9時から正午まで、午後1時から4時まで​

事前予約について

休日受付は事前予約制となりますので、電話(0287-23-8755)またはウェブで予約の上ご来庁ください。
(注意)平日の当該手続については予約不要です。

ウェブ予約は以下のリンクからご利用いただけます。ご利用に際しては、本ページに記載の注意事項を必ずご確認ください。

マイナンバーカードの電子証明書・暗証番号に関するお手続き(休日)外部サイトへのリンク

ウェブ予約利用上の注意事項

以下のケースに該当する方はウェブ予約をご利用できません。市民課までお電話(0287-23-8755)にてお問い合わせください。

  • ご本人が来庁されない場合(代理手続)
  • 前営業日に予約を希望される場合
  • 15歳未満の方、成年被後見人の方

予約をキャンセルする場合は、開庁時間内にその旨をご連絡ください。

予約時間にご来庁いただけなかった場合、他の方を優先して対応させていただきます。

お手続きに必要なもの

  • マイナンバーカード
  • マイナンバーカードに設定されている暗証番号
    電子証明書更新手続に必要となります。お控えがあればお持ちください。
    暗証番号が不明の場合は再設定のご案内となります。

お問い合わせ

市民課
市民係
住所:栃木県大田原市本町1丁目4番1号 本庁舎2階
TEL:0287-23-8752
FAX:0287-22-8730