高齢者給食サービス事業(夕食)

公開日 2022年07月01日

 ひとり暮らしや高齢者世帯で調理が困難な方に、夕食(日替わり弁当)をお届けすることにより、安否確認、孤独感の解消及び健康の保持を図ります。

対象者

 毎日の食事の調理が困難で、次の1.または2.のいずれかに該当する方

  1. 65歳以上のひとり暮らしの高齢者
  2. 高齢者世帯(65歳以上の高齢者のみの世帯)

費用負担(実費)

 1食350円です。配達時事業者に直接お支払いください。

配達時間

 午後4時から6時の間に自宅にお伺いしますので、直接お受け取り下さい。

 (注意)年末年始やお盆などの休業日は業者によって異なりますので、業者にお問い合せください。

注意事項

 安否確認を目的としていますので、不在のときはお渡しできません。利用休止の連絡がなくご不在でお渡しできなかった場合も、費用をお支払いいただきます。

申請について

 ケアプラン、介護予防プラン、介護予防アセスメントのいずれかの書類の添付が必要となりますので、担当のケアマネジャーにご相談ください。

 担当のケアマネジャーがいない方は、地域包括支援センターにご相談ください。

 申請書等は、必要に応じてこちらからダウンロードしてご使用ください。

給食サービス配達業者一覧

 給食サービス配達業者一覧[PDF:58.8KB]

お問い合わせ

高齢者幸福課
住所:栃木県大田原市本町1丁目4番1号 本庁舎3階
TEL:0287-23-8740
FAX:0287-23-4521

PDFの閲覧にはAdobe社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード