「輝く女性の活躍を加速する男性リーダーの会」に参加しました

公開日 2023年01月27日

 大田原市長相馬憲一は「輝く女性の活躍を加速する男性リーダーの会」(事務局:内閣府)に参加しました。全国各地の様々な団体・業種の男性リーダーとのネットワークを深めながら、大田原市におけるジェンダー平等と女性活躍の取組を加速してまいります。

「輝く女性の活躍を加速する男性リーダーの会」とは

02_男性リーダーの会ロゴ ジェンダー平等と女性活躍を進めていくための「行動宣言」に沿って取組を進めるとともに、参加者同士によるネットワ―キングを構築し、取組や課題を共有し合うことで、各組織における取組を加速するための男性リーダーの集まりです。参加者が自らの想いや取組を内外へ主体的に発信することで、ジェンダー平等と女性活躍に向けた社会的な機運の醸成にも寄与します。

 現在、企業経営者等や知事・市町村長の約300名が参加しています。

行動宣言[PDF:185KB]

 

 

詳細は下記URLもしくは二次元コードよりご参照ください。

 

内閣府ホームページ「輝く女性の活躍を加速する男性リーダーの会」(外部サイト)

03_QRコード

大田原市の女性活躍推進施策について

大田原市特定事業主行動計画

おおたわら男女共同参画プラン

 

お問い合わせ

政策推進課
市民協働係
住所:栃木県大田原市本町1丁目4番1号 本庁舎6階
TEL:0287-23-8715
FAX:0287-23-8748

PDFの閲覧にはAdobe社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード