公開日 2024年11月08日
行政評価とは
- 行政評価とは、行政のさまざまな活動を「市民の皆さまに役立つものとなっているか」「当初期待した目的どおりに成果が上がっているか」といった視点で常時点検することで、より効率的・効果的な行政運営を追及する手法です。
- 大田原市では、行政経営の中に、計画(Plan)・実行(Do)・評価(Check)・改善(Act)と続くPDCAサイクル(マネジメントサイクル)を回し、次年度計画に反映させています。
- 「結果」のみではなく、測定した事業の「成果」を公表し、納税者である市民の皆さまへの説明責任を果たしてまいります。
事務事業評価シートの公表
政策・施策評価の公表
お問い合わせ
総務課
総務法規係
住所:栃木県大田原市本町1丁目4番1号 本庁舎6階
TEL:0287-23-8702
FAX:0287-22-4485
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