公開日 2024年04月01日
行政相談とは、総務省から委嘱を受けた行政相談委員が、道路や公共施設、役所の手続、医療保険や年金、雇用、社会福祉など、いろいろな行政分野の幅広い相談を受け付ける相談事業です。
大田原市内では、月1回、大田原地区・湯津上地区・黒羽地区の3会場において、各地区の行政相談委員が対面による行政相談所を開設しておりますが、令和4年度から新たにメール相談やオンライン相談に対応することとなりました。
オンライン相談は、予約が必要になりますので、大田原地区の行政相談実施日の土日祝日を除く5日前までに、行政相談委員オフィシャルウェブサイト(外部サイト)に記載の申込みフォームよりお申込みください。
(注意)対面による相談を希望される方は、大田原市ホームページ【総務省】行政相談委員による行政相談をご覧ください。
予約方法
以下のサイトから、申込みフォームを使用して申込期限までに予約を行ってください。
【総務省ホームページ】
行政相談委員オフィシャルウェブサイト(外部サイト)
注意事項
- オンライン相談を利用する際に、Microsoft Teamsを使用します。
- 利用にあたってのその他の注意事項は、行政相談委員オフィシャルウェブサイト(外部サイト)をご覧ください。
お問い合わせ
情報政策課
広報広聴係
住所:栃木県大田原市本町1丁目4番1号 本庁舎6階
TEL:0287-23-8700
FAX:0287-23-8798