市役所へのご意見・お問い合わせ

公開日 2023年04月01日

お問い合わせフォーム

市役所へのお問い合わせをWeb専用フォームで受け付けています。
各種手続き・制度等に関するご意見や疑問点、不明な点等がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
なお、営業メールやアンケート調査等については回答いたしません。

「市民の声」ポスト

市に対するご提言・ご意見等がございましたら、「市民の声」ポストをご利用ください。
回答は行いませんが、いただいたご提言・ご意見等は、市政運営の参考とさせていただきます。
なお、所定の用紙を記入して専用ポストに投函する方法と、Web専用フォームから必要事項を入力して送信する2つの方法があります。

【注意事項】
市の道路や公共施設・上下水道などのインフラの不良箇所に関するご意見は「インフラ不良箇所通報メール」をご利用ください。
◆インフラ不良個所の例
・道路に穴があいている、道路の路肩が崩れている
・道路脇の木が道路側へ倒れている、倒れそうになっている
・公園の遊具が壊れている、壊れそう
・側溝やマンホールのふたが傷んでいる、外れている
・道路照明や防犯灯が切れている  など

専用ポストに投函する場合

所定の用紙がポスト側面に用意してありますので、ご記入いただいた後、ポストに投函してください。

  • 市役所本庁舎 2階 市民課記載台横
  • 湯津上支所 1階 エントランス
  • 黒羽支所 1階 自動販売機横

Web専用フォームから送信する場合

以下のリンク先から大田原市に対するご提言・ご意見等を送ることができます。
なお、回答が必要なご意見・ご質問等につきましては、お問い合わせフォームをご利用ください。

「市民の声」の公表について

「市民の声」としていただいたご提言・ご意見をホームページで公表します。