<インフラ不良箇所通報メール>

市内にあります市の道路や公共施設・上下水道などのインフラの不良箇所を見つけましたら、以下のフォームから現場の写真を添付してお知らせください。

たとえば、

  • 道路に穴があいている、道路の路肩が崩れている
  • 道路脇の木が道路側へ倒れている、倒れそうになっている
  • 公園の遊具が壊れている、壊れそう
  • 側溝やマンホールのふたが傷んでいる、外れている

などです。

市民のみなさまから情報提供をいただくことにより、修繕等の対応を、さらに迅速に行うことができるようになります。

ご協力をよろしくお願いいたします。

利用方法

不良箇所の写真をスマートフォン等で撮影し、以下のフォームからご送付ください。

スマートフォン等のGPS機能を利用して写真に位置情報を付加していただくと、よりスムーズに対応することができます。

スマートフォンからのアクセスは以下のQRコードをご利用ください。

スマートフォン用QRコード

注意事項

  1. メールアドレスをご記入いただいた場合、メールを受付した後、自動返信メールを送信いたしますので、「city.ohtawara.tochigi.jp」ドメインからのメールを受信できるよう設定をお願いします。
  2. 「..」(ドットの連続)を含むメールアドレスに対しては、返信を行うことができませんので、ご了承ください。
  3. 機種依存文字は正常に表示されない恐れがありますので、使用しないようにお願いします。
  4. 当ページは、SSL(暗号化処理)を行なっております(アドレスバーが「https」で始まっていることをご確認ください)。 
  5. 入力フォームに入力された個人情報は、厳重に管理をいたします。また、ご本人の同意を得ることなく、第三者に開示することはありません。
不良箇所の写真

容量:4MB以内でお願いします。

場所

住所、道路・交差点・施設等の名前、近くの目印になる建物等をご記入ください。

場所がわからないと対応が遅れるおそれがありますのでご注意ください。

写真に位置情報が付加されている場合は記入不要です。

インフラの不良状況

不良状況の詳細について、写真ではわかりづらい部分があればご記入ください。

(例)直径30cm大の穴、延長10m程の路肩崩れ、など

市からの連絡について
氏名(市からの連絡を希望する方はご記入ください)
電話番号(市からの連絡を電話で希望する方はご記入ください)
メールアドレス(市からの連絡をメールで希望する方はご記入ください)

「..」(ドットの連続)を含むメールアドレスは使用できません。