須賀川地区自治公民館 花いっぱい運動コンクール

公開日 2023年07月27日

須賀川地区自治公民館では、今年も花いっぱい運動に取組んでいます。
市から配布されたサルビア・マリーゴールドを各自治公民館が思い思いに工夫しながら丁寧に植えられました。

花いっぱい運動コンクール参加自治公民館

1 須佐木上自治公民館 

黒羽須佐木郵便局の近くにあり、須賀川地区の中心(かなめ)でもあり各地区への分岐点に位置します。

 須佐木上  

2 須佐木中自治公民館

旧須佐木小学校南門入口付近にあり、国道461号の沿線に位置します。

 須佐木中  

3 須佐木下自治公民館

昨年度、地区コンクールにおいて優良賞を受賞しました。奥に見えるのは洲崎神社です。

 須佐木下 

4 須賀川上自治公民館

昨年度、地区コンクール最優秀賞を受賞しました。今年度も見事に咲いています。

 須賀川上 

5 須賀川中自治公民館

芭蕉の里くろばねパーキングに隣接し、近くには旧須賀川小学校の木造校舎があります。

 須賀川中 

6 須賀川下自治公民館

須賀川地区最南端の県境に位置し、地域特有の製材会社が隣接しています。ヒマワリがまもなく咲きそうです。

 須賀川下  

7 雲岩寺自治公民館

花壇の向い側には雲巌寺があり、木々の合間から山門が見えます。花壇とのコントラストが絶妙です。

 雲岩寺 

8 川上自治公民館

昨年度、地区コンクールにおいて優秀賞を受賞しました。朝焼けがきれいな秘かな絶景スポットです。

 川上 

9 南方一区自治公民館

地名は南方ですが、須賀川地区の北に位置しさらに北へ向かうと八溝山へ行くことがで行きます。

 南方一区 

花いっぱい運動コンクール花壇 位置図

地図

 花壇 位置図

お問い合わせ

生涯学習課
中央公民館係
住所:栃木県大田原市本町1丁目4番1号 本庁舎4階
TEL:0287-23-2005
FAX:0287-23-1905