【栃木県】「栃木県民ごはんの日」プロジェクト

公開日 2021年03月22日

 栃木県では、コロナ禍により米の消費がさらに減少することが懸念されるため、毎月「5(ご)」と「8(はん)」のつく日を「栃木県民ごはんの日」と定め、この日は「1日3食ごはんを食べよう」を合い言葉に、米の消費拡大運動を展開します。

 また、下記のとおり、米の消費拡大につながる取組を協賛事業として募集しております。

協賛事業募集

募集内容

 ごはんを食べる機会の創出やごはん食の魅力の発信等、米の消費拡大に関する取組であること。

募集対象

 栃木県内に所在する企業・団体及び行政機関等。
 ただし、拠点が県外であっても、県内に店舗等がある場合は対象とする。

応募方法

 応募用紙に必要事項を記載のうえ、栃木県に提出。
 詳しくは、栃木県公式ホームページをご覧ください。

 栃木県公式ホームページ
 「栃木県民ごはんの日」プロジェクト(外部サイト)
 

応募・問い合わせ先

栃木県 農政部 経済流通課
農産物ブランド推進班
TEL:028-623-2298
FAX:028-623-2301
Mail:keizai-ryutu@pref.tochigi.lg.jp

 

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード