電子入札

公開日 2025年09月01日

Windows10サポート終了及びブラウザ操作手順の変更について

 Microsoft社が令和7(2025)年10月14日にWindows10のサポートを終了することに伴い、電子入札システムのWindows10対応サポートも同日に終了する予定となっております。
 電子入札システムをご利用の方は、サポート終了日までにPC環境設定の確認をお願いいたします。

 また、Microsoft Edge及びGoogle Chromeを最新版へバージョンアップした場合、キャッシュクリア及びポップアップ許可の登録手順が変更となっておりますので、以下の手順書をご確認ください。

 【Microsoft Edge】キャッシュクリア、ポップアップ許可の登録手順[PDF:534KB]

 【Google Chrome】キャッシュクリア、ポップアップ許可の登録手順[PDF:691KB]

電子入札システム利用者登録等の送信元メールアドレス変更のご案内

 昨今のメール送信時のガイドラインの強化に伴い、令和6年10月15日から利用者登録等の送信元メールアドレスが変更となりました。
 以下の添付ファイルをご確認いただき、送信元メールアドレスで受信メールを振り分けている場合には、改めて振り分けの設定をお願いいたします。

 電子入札システム利用者登録等の送信元メールアドレス変更のご案内[PDF:133KB]

電子入札システム利用のためのPC環境設定について

 電子入札に参加するためには、システムに対応するハードウェア、ソフトウェアが必要です。
 以下の添付ファイルをご確認いただき、ご準備をお願いいたします。

 利用のためのPC環境設定[PDF:823KB]

電子入札システム(脱Java方式)及び入札情報公開システム

 電子入札システム
(外部サイト「電子入札システム」へ移動します)

入札情報公開システム
(外部サイト「入札情報公開システム」へ移動します)

電子入札システムについて

 電子入札システムでは電子入札システムの利用者登録や電子入札をご利用いただけます。

運用時間

 平日の午前8時30分から午後8時まで

電子入札対象案件

  • 設計額200万円以上の建設工事
  • 設計額100万円以上の建設関連業務委託

電子入札運用基準

 大田原市電子入札運用基準[PDF:227KB]

入札情報公開システムについて

 入札情報公開システムでは発注図書のダウンロードや入札結果の閲覧(電子入札案件)等をご利用いただけます。

運用時間

 平日の午前6時から午後11時まで

操作マニュアル

操作マニュアル(令和7年3月現在)を掲載いたします。

ヘルプデスク

 問い合わせ先:電子入札総合ヘルプデスク
 電話番号:0570-021-777(平日の午前9時から正午まで及び午後1時から5時30分まで)
 Eメール:sys-e-cydeenasphelp.rx@ml.hitachi-systems.com

 (注意)お問い合わせ前に「よくある質問と回答」をお読みください。
 (注意)ICカードに関する内容については、各認証局までお問い合わせください。

よくある質問と回答

 電子入札システム FAQ[PDF:2.03MB]

お問い合わせ

財政課
契約係
住所:栃木県大田原市本町1丁目4番1号 本庁舎8階
TEL:0287-23-8189
FAX:0287-23-8586

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