栃木県LINE公式アカウント「栃木県 新型コロナ対策パーソナルサポート」運用開始

公開日 2020年08月24日

 令和2年8月20日より、新型コロナウイルス感染症に関する各種情報を発信するため、「栃木県 新型コロナ対策パーソナルサポート」の運用が開始されました。

 県内の新型コロナウイルス感染症の患者発生情報、警戒度指標の推移、PCR等検査件数などの最新情報をお届けするとともに、FAQ(よくある質問)により知りたい情報を入手できます。

 LINEアプリにおいて、「栃木県 新型コロナ対策パーソナルサポート」を友だち登録することで、サービスを利用することができます。

 このほか、厚生労働省が運営する「新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)」(外部サイトへリンク)もご活用ください。

特徴

  • 年齢や居住地など、登録された利用者の一人ひとりに合わせた情報発信を行います。
  • 利用者の体調をアンケート形式で確認し、適切な相談窓口を案内します。
  • FAQ(よくある質問)では、問い合わせの多い項目(現在の患者発生状況や検査状況、警戒度、各種相談窓口、各種支援制度など)を中心に、知りたい情報を案内します。
  • 外国語での相談窓口を速やかに案内します。

利用方法

 ご利用いただくためには、栃木県LINE公式アカウント「栃木県 新型コロナ対策パーソナルサポート」を友だち登録する必要があります。

 詳しくは栃木県公式ホームページをご覧ください。

 

 

お問い合わせ

健康政策課
健康政策係(予防接種・感染症)
住所:本町1-4-1 本庁舎3階
TEL:0287-23-8975
FAX:0287-23-7632