「ゆう活・あさ活」(時差出勤)の試行

公開日 2020年07月06日

ワークライフバランス(仕事と生活の調和)を実現するための取り組みの一つである「ゆう活・あさ活」は、明るい時間が長い夏の間、多くの地方自治体で実施されております。

つきましては、職員の働き方見直しに向けた取り組みとして、夏季の2カ月間におきまして、下記のとおり「ゆう活・あさ活」を試行いたします。

実施時期

 令和2年7月1日(水曜日)から8月31日(月曜日)まで

勤務時間

早出勤務

  1. 午前6時30分から午後3時15分まで
  2. 午前7時00分から午後3時45分まで
  3. 午前7時30分から午後4時15分まで
  4. 午前8時00分から午後4時45分まで

遅出勤務

  1. 午前9時00分から午後5時45分まで
  2. 午前9時30分から午後6時15分まで
  3. 午前10時00分から午後6時45分まで
  4. 午前10時30分から午後7時15分まで

市民サービスについて

本庁舎及び支所等の執務時間(午前8時30分から午後5時15分)に変更はありませんので、窓口における対応は従来通りの時間帯となります。

市民サービスが低下しないよう、十分配慮して実施してまいります。

お問い合わせ

総務課
人事係
住所:本町1-4-1 本庁舎6階
TEL:0287-23-8702
FAX:0287-22-4485