【令和6年2月21日更新】マイナンバーカードの休日交付(予約制)

公開日 2024年02月28日

 平日、受け取りが難しい方のために、休日の交付を実施しますので、交付通知書(ハガキ)が届いた方は、お早目に予約をしてお受け取りください。

 休日交付の情報は、「広報おおたわら」や「市ホームページ」にて、随時お知らせいたします。

休日の交付日時

交付日

  • 令和6年3月10日(日曜日)
  • 令和6年4月20日(土曜日)
  • 令和6年5月12日(日曜日)

交付時間

 午前9時から正午まで

場所

 大田原市役所2階 市民課窓口

予約

 マイナンバーカードの受け取りは電話による事前予約制となっております。交付通知書(ハガキ)が届いたら受け取り日時の予約を取ってください。

受取予約専用ダイヤル
Tel:0287-23-8755

受け取りの際に必要なもの

  • 交付通知書(ハガキ)
  • 暗証番号設定用紙
  • 身分証明書
    • 1点でよいもの(官公庁の発行した顔写真付きのもの)
      免許証・パスポート・住民基本台帳カード・在留カード・身体障害者手帳 等
      (注意)身分証明書については全て有効期限内のものに限ります。
    • 2点必要なもの
      保険証・診察券・学生証(写真付)・年金証書・母子手帳(中学生以下) 等
      (注意)氏名と生年月日又は、氏名と住所が記載されているもの。
  • 通知カード
  • 住民基本台帳カード(お持ちの方のみ)

暗証番号の設定

 マイナンバーカード交付の際に暗証番号の設定があります。次の2種類の暗証番号をあらかじめご用意いただくと交付がスムーズに進みます。

  1. アルファベットと数字の両方を使用した6文字以上16文字以内のもの(15歳未満の方は、ありません。)
  2. 数字4文字のもの

その他のお手続きについて

 平日、お手続きが難しい方のために、マイナンバーカードに係る以下の手続きについても予約を受け付けております。

  • 電子証明書の発行・更新
  • 暗証番号再設定(ロック解除)

来庁される皆様へ

  • 市役所にお越しの際は、感染症対策へのご協力をお願いいたします。

お問い合わせ

市民課
市民係
住所:栃木県大田原市本町1丁目4番1号 本庁舎2階
TEL:0287-23-8752
FAX:0287-22-8730