大田原市民憲章推進大会のお知らせ(10月20日開催)

2018年10月4日

 大田原市民憲章は、「緑と光とやすらぎのある平和な住みよいまちづくり」を推進するため、大田原市民の道しるべとして昭和49年11月1日に制定されました。この市民憲章を推進する大会を下記のとおり行います。 

講師の変更について

 10月20日(土)に那須与一伝承館 多目的ホールで開催します大田原市民憲章推進大会講演会の講師につきましては、相撲キャスター 銅谷 志朗 氏とお知らせしておりましたが、銅谷氏の体調不良のため、急きょ講師を変更いたしました。当日は、アナウンサー 松下 賢次 氏をお招きし、「オリンピック放送の歴史 現場で経験した感動・裏話」と題した講演を行っていただきます。なお、開催日時、会場、表彰式などに変更はありません。銅谷氏のご講演を楽しみにしていた皆さんへ、心よりお詫び申し上げますとともに、皆様のご来場をお待ちしております。

日時

10月20日(土曜日) 午後1時から3時40分予定

会場

那須与一伝承館 多目的ホール(180名定員)

内容

  1. 市民憲章に関する作文の審査結果報告、表彰および発表
  2. 花いっぱいコンクール表彰
  3. 緑化顕彰表彰
  4. 講演会
    • 講師:アナウンサー 松下 賢次 氏
    • 演題:「オリンピック放送の歴史 現場で経験した感動・裏話」

松下賢次.jpg

市民憲章講演会チラシ【松下】(209KB)

参加方法

事前の申し込みは不要ですが、先着順とさせていただきます。(参加費無料)

地図

お問い合わせ

生涯学習課
中央公民館係
電話:0287-23-2005
ファクシミリ:0287-23-1905