自動交付機廃止のお知らせ

2017年6月27日

自動交付機廃止について

 本市では休日などに住民票・印鑑登録証明書・税証明書の交付ができる自動交付機を仮設庁舎A棟(本庁)、湯津上支所・黒羽支所の1階ロビーに設置しております。この度、機器の老朽化に伴い、平成30年1月31日に湯津上支所及び黒羽支所の自動交付機が廃止され、新庁舎完成に合わせ平成30年12月30日に本庁の自動交付機も廃止となります。廃止に伴い、土日祝日や時間外における証明書の取得はマイナンバーカードを利用したコンビニ交付(6時30分から23時稼働)に限られます。

 マイナンバーカードの交付には申請から取得まで約1か月程度かかることが予想されるため、お早目の御対応をお願いします。

廃止日 

本庁(仮設庁舎A棟)   平成30年12月30日(日曜日) 17時
湯津上支所・黒羽支所  平成30年1月31日(水曜日) 17時15分

コンビニ交付について

詳しくは下記リンク先でご確認ください。

個人番号カード(マイナンバーカード)を利用した各種証明書のコンビニ交付サービスについて(内部リンク)

お問い合わせ

市民課
市民係
電話:0287-23-8752