とちぎ未来クラブ結婚支援情報

2017年6月2日

とちぎ未来クラブ

 とちぎ未来クラブ外部サイトへのリンクは、県民総ぐるみで結婚、子育てを支援し、家族を築き安心して子どもを生み育てることができる環境づくりを推進する組織です。
「結婚したいけど出会いの機会がない」「素敵な出会いがあれば結婚したい」と願う人に出会いの場を提供する「とちぎ出会いサポート事業」を行っています。

 

結婚サポーター

 とちぎ未来クラブでは、結婚を望む独身者の結婚相談をボランティアで行う人を結婚サポーターと呼び、結婚相談や結婚支援事業に関する情報提供などの活動を行っています。
「地域結婚サポーター」は、特定の地域を主な活動の対象とし、市町の推薦を受けて支援活動を行っている方です。「企業内結婚サポーター」は従業員等を対象とし、企業等の推薦を受けて支援活動を行っている方です。
縁結び事業を行っている結婚サポーターの一覧は、とちぎ未来クラブの「結婚サポーターの紹介ページ」外部サイトへのリンクにてご確認ください。

 

とちぎ結婚支援センター

 とちぎ未来クラブでは、結婚支援の総合窓口「とちぎ結婚支援センター」を設置しました。会員登録制のマッチングシステムを利用して、1対1の出会いによるパートナー探しを行っています。会員登録をし、自分のプロフィール情報をマッチングシステムに登録すると、お相手のプロフィール情報を検索したり、気になる方とのお引き合わせ(お見合い)を申し込むことができます。
詳しくは、とちぎの結婚応援サイト「ベリーマッチング」外部サイトへのリンクにてご確認ください。

 

お問い合わせ

政策推進課
市民協働係
電話:0287-23-8715
ファクシミリ:0287-23-8748