総務課

2013年4月1日

業務案内

総務法規係

  • 議会に関すること
  • 市境界及び字区域に関すること
  • 事務引継ぎに関すること
  • 当直事務に関すること
  • 部課長会議に関すること
  • 人権対策に関すること
  • 公告式に関すること
  • 公印に関すること
  • 訴訟、和解及び不服申し立てに関すること
  • 情報公開の統括に関すること
  • 条例、規則等の審査、制定及び改廃に関すること
  • 例規審査委員会に関すること
  • 庁中令達に関すること
  • 市記録に関すること
  • 文書、金品の授受、配付及び配送に関すること
  • 文書、図書及び法令類の管理に関すること
  • 個人情報保護に関すること
  • 顧問弁護士に関すること
  • 法律相談に関すること
  • 検察審査会に関すること
  • 事業仕分け作業に関すること
  • 行政評価に関すること
  • 行政組織に関すること
  • 行政改革に関すること
  • 行政事務の改善に関すること
  • 提案制度に関すること
  • 大田原市政出前講座に関すること
  • 公の施設に関わる指定管理者制度の統括に関すること
  • 公益法人制度改革に関すること
  • 地方分権改革に関すること
  • 新型インフルエンザ業務継続計画策定に関すること
  • 非核平和宣言都市に関すること

人事係

  • 職員の定数及び配置に関すること
  • 職員の任免、服務、賞罰、その他身分に関すること
  • 職員の勤務条件に関すること
  • 職員の研修及び能力開発に関すること
  • 職員団体及び職員互助会に関すること
  • 職員の健康管理及び安全衛生管理に関すること
  • 特別職、臨時職員の任免に関すること
  • 特定事業主行動計画に関すること
  • 職員の給与に関すること
  • 共済組合及び退職手当に関すること
  • 公務災害補償に関すること
  • 特別職の報酬に関すること
  • その他人事及び職員厚生に関すること

秘書係

  • 秘書に関すること
  • 儀式、渉外及びほう賞に関すること
  • 市長会に関すること
  • 名誉市民に関すること
  • 市長の意思決定補完に係る事項の調査等に関すること

 

お問い合わせ

総務課
電話:0287-23-1111・0287-23-8702
ファクシミリ:0287-22-4485