新型インフルエンザ予防接種費用助成対象者拡大のお知らせ
大田原市では2009年11月より、新型インフルエンザ予防接種の助成を行ってきましたが、このたびこの助成対象者が拡大になりました。
これまで大田原市が定める基準による助成対象者は、「生活保護世帯及び住民税非課税世帯ではない妊婦、幼児(1歳から就学前まで)、小学生(1年生から6年生まで)」でしたが、あらたに1歳未満児の両親についても対象とし、接種費用の初回分3,600円の助成を行うこととなります。
なお、国の定める基準である生活保護世帯及び住民税非課税世帯は変更ありません。
予防接種の手順については「新型インフルエンザ予防接種が開始されました」のページを、助成の手続き方法については「新型インフルエンザ予防接種の全額免除や助成について」のページをご覧ください。
登録日: 2009年11月26日 / 更新日: 2009年12月1日




